島キッチン 島キッチン 島キッチン
お知らせ
  • 4・5月の島キッチン営業日

    営業時間11:0016:00
    (食事 Lo 14:00/ドリンク Lo 15:30

    4月1日(月)
    6日(土) 7日(日) 8日(月)
    13日(土) 14日(日) 15日(月)
    20日(土) 21日(日) 22日(月)
    5月27日(月)

    瀬戸内国際芸術祭2019春 4月26日〜5月26日
    10:30より店頭にて整理券配布
    会期中のお休み
    5月1日(水)8日(水)14日(火)21日(火)

    2019年4月19日

  • 4/7(日) 4月の島のお誕生会~出張お誕生会!ウサギニンゲン劇場にようこそ!~

    4月のお誕生会は、出張お誕生会!唐櫃の岡の不思議な劇場 ウサギニンゲン劇場へようこそ!

    ウサギニンゲン劇場は島キッチンのご近所。
    自作の映像機やオルゴール、オリジナル弦楽器で、どこにもない世界を表現します。
    今回は特別に初お目見えの作品を上演します!
    明るい雰囲気の不思議なお話。
    小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなで楽しみましょう!

    2019年3月28日

  • 瀬戸内国際芸術祭2019島キッチンスタッフ募集

    瀬戸内海に浮かぶ豊かな島「豊島」。
    信号が1つもないゆったりとした島にレストラン「島キッチン」はあります。
     
    2010年から始まった3年に1度の現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭」のアート作品の一つでもある島キッチンには、世界中からお客さんがやってきます。
    2019年4月から瀬戸内国際芸術祭2019が始まります。
    一緒に世界中から豊島を訪れるゲストを料理でおもてなししませんか?
     
    <業務内容>
    レストラン運営:調理、調理補助(初心者でも大丈夫)配膳、皿洗いなど
    レストラン業務全般
    〜こんな方におすすめです!〜
    ・自然・田舎暮らしをしてみたい
    ・島に移住したい
    ・料理や地域での食の展開に興味がある
    ・旅人とのつながりを広めたい
    ・英語を勉強したい、外国の人と交流したい
    ・地域活性に興味がある
     
    〜夢や目標がある方を応援します!!〜
    ・将来レストランやカフェを開きたい
    ・島で暮らしたい
    ・自分らしい生き方を探したい
     
    <条件>
    ・豊島に来たことのある方(初めての方は、まず豊島に来てください)
    ・瀬戸内国際芸術祭の取り組みに賛同される方
    ・年齢男女不問・未経験者歓迎ですが、心身ともに健康で、積極的に働き学びたい意欲のある方
    ・自分自身を磨き将来につなげていきたい方
     
    <待遇>
    ・時給900円〜
    ・まかない
    ・島内スタッフ寮(高松・宇野・小豆島からの通勤も可能です。)
     
    <期間>
    4月26日[金]—5月26日[日]
    7月19日[金]—8月25日[日]
    9月28日[土]—11月4日[月]
    ・1週間以上〜長期勤務してくれる方歓迎です
    ・1週間の研修期間を経て、両者相談後契約となります
     
    <勤務体制>
    ・1日8時間前後
    ・シフトによる
     
    興味のある方は以下まで、お気軽にお問い合わせください!
     
    特定非営利活動法人瀬戸内こえびネットワーク
    TEL 087 −813−1741 /E-mail:info@koebi.jp(採用担当:甘利)

    2019年3月20日

  • 3/10(日) 2月の島のお誕生会~活動写真弁士の声でいろどる 無声映画七変化!~

    3月のお誕生会は「活動写真弁士の声でいろどる 無声映画七変化!」

    寒い時期のお誕生会で毎度おなじみ、活動者写真弁士の坂本頼光さんがやってきます。
    今回も20世紀初頭の無声映画の名作を中心に、登場人物のセリフやナレーションを巧みな話術で繰り広げます。
    お年寄りには懐かしく、若い人には新しい、日本独自の芸能である活弁の世界をお届けします。
    ぜひ遊びに来てくださいね!

    2019年2月23日

  • 2/10(日) 2月の島のお誕生会~宇野港からこんにちは!古典狂言で大笑い!~

    今月は玉野市から、「玉野しおさい狂言会」のみなさんがやってきます。演目は「濯ぎ川」。毎日、嫁と姑に追い使われる婿養子の男、この日も裏の川に洗濯に行けと言いつけられます。その後も、やれ蕎麦を打て、やれ水を汲めと次々に用事を言いつけられ、男は「用事を忘れぬよう、紙に書き付けてくれ」と言い出します。すると…!?嫁姑と入り婿のコミカルな攻防戦にみんなで大笑いしましょう!

    2019年1月24日

  • 1/13(日)島のお誕生会〜紙芝居師がやってくる!楽しい紙芝居の会〜

    メディアでも話題の「紙芝居師なっちゃん」による、紙芝居パフォーマンスを見に出かけませんか?自作イラストや打楽器を駆使した楽しい紙芝居は、大人も楽しめること間違いなしです。島のお誕生会のために特別に用意してもらった手づくり紙芝居をはじめ、お正月にぴったりなお話しなど内容盛りだくさん!!お子さんやお孫さんとぜひ遊びに来てくださいね!!

    2019年1月8日

  • 12/16(日)島のお誕生会〜師走にやってみよう!しめ縄づくり〜

    今年最後のお誕生会は「しめ縄づくり」にチャレンジ!お正月を迎える年神様を祀るための「しめ縄」は、日本の素晴らしい伝統文化ですね。12月は豊島のしめ縄づくり名人の方々に教えていただき、あなただけの手作りしめ縄を作ります。”メガネ” ”ゴンボ” ”リース”など、さまざまな形のしめ縄をワラで1からつくりましょう!

    2018年12月12日

  • 11/4(日)島のお誕生会in棚田の収穫祭

    島のお誕生会in棚田の収穫祭 〜棚田でアレ、まぁ!大道芸!〜

    だんだん恒例になってきた豊島棚田の収穫祭とお誕生会のコラボ!今年は大道芸人がやってきます。ジャグリングや足長ウォーキングが登場します。また、地元の小学生の女子達によるキュートなダンスもありますよ!収穫祭のプログラムには土庄からの樽太鼓や稲刈り体験、綿摘み体験、美味しい屋台もたくさんあってにぎやかな楽しい一日になりそうですね♪

    晴れますように!

    2018年10月28日

  • 10月20日の島キッチンの営業について

    10月20日(土)の島キッチンの営業は
    「島キッチンWedding」のため、午後より貸切とさせていただきます。
    そのため、一般のお客様のご案内を11時より12時までとさせていただきます。
    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。

    2018年10月10日